fc2ブログ

ブラック買いました

2011年02月22日 20:59

Picture 240

先日ポケモンブラック購入しまして、現在レシラムの個体値厳選中です。
つっても、その前のシンクロムンナを乱獲している所なんですけどねw
臆病と控えめどっちにしようか迷ってます。
ムンナで先に出てきた方でいいかなぁなんて考えてます。
しかもまたその前にムンナを捕まえるためのクイックボールを買う金がなくなったというw
どこで金稼げばいいのこれww詰んだんだがwwww
スポンサーサイト



ぽわーぐちょぐちょ

2010年01月24日 00:59



レックウザがいい味だしてる。
オクタンもいいね。
オクタン育成してみたくなってきたw

ポケモンマスター

2010年01月11日 21:56

たくましさコンテスト-マスターランク

Picture 3

Picture 5

Picture 6

秘伝マシン要員のこのコもやればできるんです。
ど忘れからのなみのりでだいぶ稼げました^q^

かっこよさコンテスト-マスターランク

Picture 2

Picture 4

Picture 7

覚えていた技をひとつだけ恩返しに変えたんですが、優勝してしまいましたw
でもやっぱりコンテストはレベルがあがるに従って、
ダンスの難易度が著しく上昇するので、意外と大変でした。
テイク3ぐらいで勝ち取ったのかな。

HG旅パがLv.50に近づいたので…

2009年12月12日 21:28

頑張ってLv.50に統一してSSとってきました。
全体的に努力値とかは大体で振っときました。(まさこだけは別)
主要能力150ぐらい振って、その後は適当に努力値関係なく野生倒したりしました。

Picture 43Picture 44
マダツボミとコラッタ狩りまくった。
技:たきのぼり/じしん/かみくだく/こおりのキバ
竜の舞が欲しいです(^q^)
[ 続きを読む ]

旅パにNNつけたよー

2009年12月11日 01:32

Picture 37

NN厨臭いとは言わせないZE!
ラグの「キモクナイ」の影響をうけて、
オーダイルは「コワクナイ」に決定しました!

42人目が倒せないよー♪

2009年12月09日 20:29

バトルビデオ:73-98756-16095

女の子の育成が完了したから、タワーに登ってみたんだが、
3度目の"42人目での敗北"を味わいました。
女の子の瀕死後、スターミー出しが安定だったんでしょうか…
3on3に疎い僕には分かりません><

歪んでいます おかしい 何かが ポケモンの

2009年11月28日 18:37

種族値の高いポケモンを使ったら勝率は上がるし、
低種族値なポケモンだけで固めると、戦略でどうにか対抗しようにも無理がある。
ポケモン対戦の動画でオオタチが活躍しているのを見たことがあろうか、
アンノーンをガチのバトルで使うだろうか。

ボーマンダ、メタグロス、ガブリアス、ゴウカザル、スターミー、トゲキッス、ギャラドス、
ハッサム、キングドラ、ラグラージ、ハピナス、ヨノワール、ルンパッパ、サンダース

このあたりは対策する必要があるし、初心者の方でも使えば強い。

特に両刀、ボーマンダの流星群ぶっぱなし、1/2で受けれるのは鋼のみ、
でもその鋼に対抗する地震を持ってたりと、受けるのが非常に難しい。

両刀で型の多いゴウカザル、技が読めない=対策のしようがない。
ドククラゲスペースを常に確保するなんて、そんなのは無理。

いわゆる厨ポケ・強ポケを使って勝負して勝っても、
それはなんだか自分が強いとかじゃなしに、ポケモンが強いだけ、
ポケモンの種族値が高いから勝てましたじゃ、なんだか寂しいものがある。
そう考えると、今のポケットモンスターで強い・弱いを決める
「種族値」「個体値」とかいう仕様はどうにかできないものなのかと思ったりする。

厨ポケを狩るにはこちらも厨ポケを使うしかない、
だから自分も厨ポケを使う、そんな考えの人と対戦して負けたから、
自分も厨ポケを育成する…

もうちょっと運要素を増やしてもいいと思う、戦略性も濃くなって欲しい。
ボーマンダの流星群の命中率は70%でいいと思うよ。

と、ゆとりが語ってみた。


最新記事