--年--月--日 --:--


新パーティー

2009年11月04日 22:38

新しいパーティーがあと1体で完成します。
ここで公開すると、他のブログ運営者さんがバトルしていただける場合に、
パーティーが完璧に読まれますので、控えておきます。
といっても、過去の個体値厳選記録を見られると完璧にアウトなんだがなw
とりあえず友人J氏との対戦には勝ちたいと思います。
でも、こちらホント統一のあるパーティーで、統一し過ぎてるから、
あるタイプで押されたりすると、すぐポリ乙です。

ていうか、猿はどうしても対策できないし、
何体かで集中攻撃しないとどうしようもない。

たぶんJ氏は本気ガチパでくると思うんで、
トゲキッス、ゴウカザル、ハッサム、ヨノワール、ハピナス、キングドラ、カイリキー、
ドサイドン、バンギラス、ラグラージ、ジバコイル、ルンパッパ、サンダース、ソーナンス
こん中から4体くらいは入ってくると思います。

以前Wi-Fiの調子が悪いから手伝ってと言われたときに、
俺が「じゃぁ、今から対戦申し込んでみるから話しかけてみて」って言ったら、
普通に対戦申し込んできてくれて、相手先発ハッサム登場!
J氏「あっ、もう、パーティーの一体ばれてしまったやん;;」
俺「うぇっwwうぇwwwうぇっwww」
こちらはパーティーに入れる予定のないムウマージを先頭にしておきました。
J氏「はやく逃げる押して逃げる押して!あっ、もうこっち技選択してしまったやん;;」
俺「ここでこっちが逃げたら負け数増えるから、こっちも一回攻撃するね」

ハッサムのバレットパンチ!
あのムウマージが素で3割ぐらいHP残しました。
あの物理耐久紙なムウマージが130族のテクニシャンバレパンを耐えただと…!?

ムウマージの10万ボルト!
4割くらい削りました。耐久型でもなさそうですし、何なんでしょうか…
それともテクニシャンでもバレパンじゃ火力が足りないとでもいうのでしょうか。
ちなみにこっちのムウマージは、特攻252素早さ252HP6振りです。
耐えないだろ普通…


コメント

  1. コヤス | URL | -

    友人、ガチパならメタとか使ってくるかもですね。
    でもそうするとハッサムとタイプかぶるしな・・・。
    パーティは6体ですか?6体なら先発プテラの可能性あると思います。

  2. かけうどん | URL | -

    6on6です。
    以前バトルしたときに相手はメタ・マンダ・ゲンガーといったポケモンがいて、
    全てポケモン変えるっていってたから、たぶんメタは来ません。
    プテラ最速でステロ巻くんですね、分かりますw

  3. コヤス | URL | -

    メタ・マンダ・ゲンガーとはゴリ押しメンバーですなw
    ハッサムA252振り6V、ムウマージ6Vで計算してみたところ、
    ダメージは86~102で、HPは136になるので確定2発でした。
    意外と耐えるものなんですね~

  4. かけうどん | URL | -

    ダメージ計算とかすごすぎるww
    参考になります!ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


