--年--月--日 --:--


歪んでいます おかしい 何かが ポケモンの

2009年11月28日 18:37

種族値の高いポケモンを使ったら勝率は上がるし、
低種族値なポケモンだけで固めると、戦略でどうにか対抗しようにも無理がある。
ポケモン対戦の動画でオオタチが活躍しているのを見たことがあろうか、
アンノーンをガチのバトルで使うだろうか。

ボーマンダ、メタグロス、ガブリアス、ゴウカザル、スターミー、トゲキッス、ギャラドス、
ハッサム、キングドラ、ラグラージ、ハピナス、ヨノワール、ルンパッパ、サンダース

このあたりは対策する必要があるし、初心者の方でも使えば強い。

特に両刀、ボーマンダの流星群ぶっぱなし、1/2で受けれるのは鋼のみ、
でもその鋼に対抗する地震を持ってたりと、受けるのが非常に難しい。

両刀で型の多いゴウカザル、技が読めない=対策のしようがない。
ドククラゲスペースを常に確保するなんて、そんなのは無理。

いわゆる厨ポケ・強ポケを使って勝負して勝っても、
それはなんだか自分が強いとかじゃなしに、ポケモンが強いだけ、
ポケモンの種族値が高いから勝てましたじゃ、なんだか寂しいものがある。
そう考えると、今のポケットモンスターで強い・弱いを決める
「種族値」「個体値」とかいう仕様はどうにかできないものなのかと思ったりする。

厨ポケを狩るにはこちらも厨ポケを使うしかない、
だから自分も厨ポケを使う、そんな考えの人と対戦して負けたから、
自分も厨ポケを育成する…

もうちょっと運要素を増やしてもいいと思う、戦略性も濃くなって欲しい。
ボーマンダの流星群の命中率は70%でいいと思うよ。

と、ゆとりが語ってみた。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakes1030.blog109.fc2.com/tb.php/143-6662d0c1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


