--年--月--日 --:--


水銀銀白金金へーい!

2009年10月02日 17:17

s-P1000047.jpg

毎日、あのヤマダだから全然期待せずに、
帰宅中ちょっと店内を覗いて「ない!帰る。」
その繰り返し、今日も全く期待せずに「はいはい、ないないな…光った!今光ったよ!」
そう、そこには今までポケモンの映画にもメインとして登場していない、
アニメでは第1話に登場しサトシとピカチュウを近づけたとされる、
最もポケモンの中で崇高な存在、金色の鳥が輝いておりました。

そんなわけで\4320で購入。
150円しか持ってなかったのでポイントで購入。
在庫があと10何箱かあった。
SSは一つもなし。仕入れてないのか、速攻売り切れたのか。

あのとき(小学生時代)の感動が今よみがえる!

(実はカイオーガ目当てとかそんなことは内緒)

ポケモンバトル何回かやったりしたリア友がいるんだけど、
中間対策でもうゲームしないって言ってたし、
それに話すたんびにポケモンのことばっかり言ってたら、
流石にキモがられるだろうなと思って、最近自重してます。
だから金買ったことも内緒にしとこうと思います。
このブログのURL教えてるけど、たぶん見てないと思うので。

それにHG・SSは

パワー○○を親に持たせれば、それに対応した能力が必ず子に遺伝する。
しかし♂にパワーアンクル、♀にパワーウエイト、のように持たせても
遺伝するのは♂の素早さか♀のHPのどちらか。両方確実に遺伝するということは無い。
また、仮にパワーアンクルを親に持たせたとして、子の素早さが必ずVになるわけではない
あくまで親の能力をそのまま遺伝するだけなので、親がVでなければVにはならない。

これ+爺前固定で2Vが狙えやすくなりますね。
嬉しいことです。
でもポケモンも493匹もいながら、出尽くした感が有ります。

また違った感じで図鑑No001から新しく作って欲しいですね。
それか新作でもっとポケモン増やして欲しいですね。
エレキッドとかピンプクとかゴンベとかはいらないから、
新しく進化できるようになる系希望ですね。

特殊受けとかもっと増やして欲しいです。厨ポケ除いて
ブラッキー、ハピナス、カビゴン、ヨノワール、ドククラゲ、ニョロトノ、
ユレイドル、ドータクン、ピクシー、ヤドキング、ルンパッパ、マンタイン、
ランターン、シャワーズ、ツボツボ、トリデプス、ビークイン、ミカルゲ
ぐらいしかいないんじゃないか?

タイプ的に考えたら特殊技の多い電気・水に弱いんじゃ、
特殊受けとしてはイマイチな感じがするんだよな。
マンタインとかタイプ的に使いたいという気が起きない。
電気4倍はないぜ…
やっぱり、攻撃もできる特殊受けとなると、鈍いが積める、
ブラッキー、カビゴンあたりかな。ミカルゲもいいと思う。

以前リア友と勝負したとき、俺の「のろしっぺ型ブラッキーHD」が5タテぐらいしてくれて、
完封することができました。


まぁ兎に角、高校生になってもポケモンは面白いと言うわけです。
全年齢対象ゲームですから。
では、水銀始めますかね(・∀・)ニヤニヤ

ちなみに俺らが受験勉強でもやっているであろう頃に新作でそうです。
以下ソース。
ハード発売日
ゲームボーイ 1989年4月21日
ゲームボーイカラー 1998年10月21日
ゲームボーイアドバンス 2001年3月21日
ニンテンドーDS 2004年11月21日

シリーズ一覧
日本では以下の各バージョンが発売・発表されている。カッコ内は発売日と対応機種を表している。
* カントー地方
第一世代 ゲームボーイ
o ポケットモンスター 赤・緑(1996年2月27日、ゲームボーイ)
o ポケットモンスター 青(1996年10月15日、ゲームボーイ)(『月刊コロコロコミック』での応募開始日。一般販売は1999年の10月10日)
o ポケットモンスター ピカチュウ(1998年9月12日、ゲームボーイ)
o ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン(2004年1月29日、ゲームボーイアドバンス)
* ジョウト地方
第二世代 ゲームボーイカラー
o ポケットモンスター 金・銀(1999年11月21日、ゲームボーイ・ゲームボーイカラー共通)
o ポケットモンスター クリスタルバージョン(2000年12月14日、ゲームボーイカラー専用)
o ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー(2009年9月12日、ニンテンドーDS)
* ホウエン地方
第三世代 ゲームボーイアドバンス
o ポケットモンスター ルビー・サファイア(2002年11月21日、ゲームボーイアドバンス)
o ポケットモンスター エメラルド(2004年9月16日、ゲームボーイアドバンス)
* シンオウ地方
第四世代 ニンテンドーDS
o ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(2006年9月28日、ニンテンドーDS)
o ポケットモンスター プラチナ(2008年9月13日、ニンテンドーDS)           wikiより
4年に一度はかならず新たな地方を出す!とゲームフリークは公言しているので2010年内にはかならず新作(第五世代)が来るはずだ。
このままいくと第五世代がDSiで発売されることもありえるかもしれない。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


