--年--月--日 --:--


ここからカントー編→

2009年10月07日 23:17

s-P1000055.jpg
s-P1000057_20091007224956.jpgs-P1000056_20091007224955.jpg

ポケモンチャンポンになれたぜ!
後ろに隠れてるのはチョンチーじゃなかった、ランターンな!
レベル的に無理かなって思ってたんだが、一発クリア余裕でした。
げんきのかけら+すごいキズぐすり最強な。

NO000059.jpg
カイリキーがすげぇ強かった。
ひきゃくが空を飛んでるときにクロスチョップがあたるんだもんな、びっくりしたよ。
あとで、クロスチョップの効果を確認したいと思います。
NO000057.jpg
あく使いってきいたときに、わぁこうかばつぐん狙えにくい奴でちったよ、
とおもって一発目で出てきたのがブラッキー。
正直、技のなかにのろいでも入ってたら完全に俺らのパーティ全滅だった。
でもなんとかオーダイルのたきのぼりでごりおし。
ゲンガーに素早さ勝てるだろうと、ひきゃくのつばめがえしでとどめさそうとしたら、
相手の方が早くてみちづれ→ひきゃく瀕死。ごめんひきゃく。
NO000058.jpg
なにをつかって来たかなんて、もう小学生のころの話だから覚えてなかったんだけど、
いや、カイリューをつかってくるってのは確実にわかってたんだけど、
まさか3体もつかってくるとは予想もつかなかった。レベル超高ぇし!
ドラゴン使いだからこおりのキバを覚えたオーダイル先頭でいったら、
相手はギャラドス先頭。そういえばそうだった。ギャラドスだったよたしかに。
ここらへんは記憶にある。
りゅうの舞でもしてくるかと思ってランターンに変えたら、通常攻撃してきたかなたしか。
そこでランターンの放電→ギャラドス戦闘不能。
あとはのカイリューとかはオーダイルの氷のキバ、ウインディのりゅうのはどうでごり押し。
たぶんウインディが2体ぐらい倒してくれたんじゃないか?すごく活躍してくれました。
キリンリキと飛脚は、正直捨て駒で、
その隙に元気の塊とかつかってウインディ復活させたりしました。
これも戦略の一つですよね?
あいてとか、ポケモン一体一体に、2回、いや3回くらいまで回復の薬を使用しておりました。
PPを減らそうって作戦かも知れませんが、残念滝登りのPP意外とありますから。
てな感じで、中間テスト前にポケモン楽しんでいるかけそばこと、かけうどんでした。

追記)もちろんですが、上6体に他ROMから連れてきたポケモンはいません。
完全に「かけそば」が育てあげた6体です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


